2015年3月23日 (Mon)

お地蔵さまと四葉のクローバー 



新潟から引っ越しの際に一緒に越してきたお地蔵様

ひっそりと目立たない場所におられながら

朝日を浴びられて穏やかなお顔に心癒されてます


そのお地蔵様の周りに置いた四葉のクローバー

四葉の中に少しだけ混じっている三葉

幸せって両手にあるよりも片方の手に乗せられるだけで充分

そう教えられているような気がする

母を見送り悲しい気持ちを引きづりながら少しづづ心の整理の日々

日高の暮らしも一年が過ぎ穏やかな時間が流れます

母と過ごした宝物の時間

ゆっくり ゆっくり 歩いては振り返り 歩いては振り返る

丁寧に生きることの意味を教えてくれた母

日高の風が温かく心に染みたお彼岸でした
2015-03-23 00:31 in | Comments (4) #
コメント

穏やかに

けいさん、お早うさんです。
ハンサムなお地蔵さんですね。
穏やかなお彼岸で何よりでしたね。

by ゆうさん 2015/03/23 (Mon) 06:25:05

ゆうさんへ

元気で穏やかに暮らすことが母への一番の供養なのだと
やっと思えるようになりました。
これからもぱんと仲良しに頑張ります。

by 粉粉 2015/03/23 (Mon) 09:39:30

けいさん こんばんは。

そういえば、沖縄で、お地蔵さんって見たことがないです。

四つ葉のクローバーがそれだけあったら、
持ちきれないほど、幸せがやってきそうですね〜♪

by としごり 2015/03/23 (Mon) 17:45:38

としごりさんへ

幸せはほんの少しでいいんです!!
だって多過ぎると妬まれてしまいますから。

by 粉粉 2015/03/23 (Mon) 23:39:05














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201503230031.trackback