2015年4月1日 (Wed)

家しごと 



日高はあちらこちらで桜が満開
わたしの部屋からも近くの中学校の桜が綺麗に見えて
毎日家から眺めるお花見日和

天気の良い日はせっせと家仕事
朝日が当たる出窓  陽が差すリビングのサッシ
濡らした新聞紙を丸めてガラス磨き
ついでにサッシのレールもブラシをかけて終わればベンチで一休み
午後は働きついでにシルバーのカトラリー磨き
手が真っ黒になって黙々と続けるこの作業かなり好き

気分転換の散歩  三ケ所の本屋さん通い  お気に入りのCaféでお茶
長閑な街で暮らしていると遠くまで足を延ばすことが少し億劫
近くで素敵な場所を見つけて楽しいを発見
家の中であれやこれややっている時が何より幸せなのんびり時間

ぱんのレシピ作り  お教室のランチメニュー作り 
気が付けば一日の大半がほとんどがデスクワーク時間という日もあったり
猫の額ほどの花壇に植えたモッコウ薔薇をせっせとフェンスに絡めたり
周りから呆れられるほど家仕事が大好きです
2015-04-01 23:53 in | Comments (6) #
コメント

けいさん、お早うさんです。
日高の穏やか春の景色ですね。
私の町は府議選で目糞と鼻糞がしのぎを削っています。どちらも駄目という投票方法があればエエのですが。

by ゆうさん 2015/04/02 (Thu) 07:00:50

けいさん こんにちは。

家仕事って面倒なんですよね。
でもちゃんとしないとダメですしね。
うちは先送りばかりで、見えている所以外はゴミの山なんです。

by としごり 2015/04/02 (Thu) 14:23:24

ゆうさんへ

日高は長閑すぎてもう忙しい暮らしには戻れそうにありません
年を重ねて見えてくるもの、静かな暮らしを大切にしたいと
思います。

by 粉粉 2015/04/03 (Fri) 00:40:21

としごりさんへ

家事に終わりはありませんが完璧を目指さないで
ゆっくり楽しんでやっていればいいと思ってます
お片付けが趣味みたいなものですから。

by 粉粉 2015/04/03 (Fri) 00:42:40

さくら

男の生き様に例えられるさくら

広島も満開になりましたが、今日の春の嵐で・・・・・・

散り際はさくらのようにと言う潔さは、毛頭もちあわせていない旅人です(笑)

相変わらず、ジタバタ、ドタバタの毎日ですが、見果てぬ夢をまだまだ追いかけ続けているのも変わらずです!!

by 旅人 2015/04/03 (Fri) 23:31:48

旅人さんへ

わたしも日々ジタバタしながらも頑張ってます!!
目標は 。。。。 100歳までぱんを焼くことですから(笑)

by 粉粉 2015/04/04 (Sat) 23:03:11














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201504012353.trackback