2015年8月26日 (Wed)

オープンハウス 



よそ様のお宅  見たい気持ちと  見せたくない気持ち

カーテン一枚で遮断の世界

角地の我が家は四方からの風の通り道を最優先 カーテンも常時開放

お教室の皆さんが車の出し入れが簡単なように  門扉もチェーン撤去

通りから丸見えの家の中

宅急便のお兄ちゃんも郵便配達さんも玄関からではなくこの窓から顔をだす

窓辺に置いたベンチに座っていると学校帰りの子供たちの笑顔がのぞく

散歩のご近所さんが声をかけてくれたり  外の気配がいつも身近

隠すものも何もない暮らしの身軽さ 

ぱんを焼く匂いまでも空気に溶け込んだ小さな暮らし

開放的ではあるけれど緊張感も残る
 
そんな暮らしの選択 風と陽の光が心地よい

埼玉暮らし1年6か月  

虫の声が聞こえる2度目の秋を迎えようとしています
2015-08-26 23:50 in | Comments (4) #
コメント

けいさん、お早うさんです。
風通しが良いお家なんですね。綺麗に片付けられた風通しの良いお家なら窓を開けておきたいですね。
我が家?う~ん、私の部屋はどうもねー。

by ゆうさん 2015/08/27 (Thu) 09:41:11

けいさん こんばんは。

開放的でいいですね〜♪
でも怖くないですか?
うちはダメなんです。
私の秘密がいっぱい詰まってます(笑)

by としごり 2015/08/27 (Thu) 18:21:45

ゆうさんへ

引っ越しの際に必死で物を減らしましたからスカスカ状態の我が家ですが
良くもまぁ物が沢山!!の新潟の家でした。
これからは身軽に暮らす!と大宣言しましたので不便を覚悟で暮らそうと思います。

by 粉粉 2015/08/27 (Thu) 19:13:57

としごりさんへ

秘密がいっぱい〜としごりさんの秘密こっそり教えて下さいね。

by 粉粉 2015/08/27 (Thu) 19:15:52














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201508262350.trackback