2015年9月7日 (Mon)

キッチン工房 粉粉より感謝をこめて 



沢山の方々に「あしなが育英会募金」活動にご協力いただきありがとうございました

お送りする荷物と感謝の気持ちを粉粉ぱんに託しての荷造り

まだまだ活動は道半ばですが

次の時代を担う子供たちへわたしたちがいま出来ることを少しづづ

負の資産を残さないための活動を続けていきたいと思います


画像は日高の特産 サイボクハムのウィンナーを使った

ちょっと大人向きのウィンナーロールぱん 

仕上げのお化粧は黒コショウと豆乳です 

今週は食ぱん1.5斤と1斤   田舎ぱん  オリーブのホッカチャ  チャパタ

ベーコンとアンチョビーのミニバタール  全粒あんぱん  クルミとチーズぱん

ウィンナーロール  フランスパン の10種類 102個のぱん作りです

木曜の真夜中から仕込み全部焼きあがったのは土曜日の早朝

夜明けの空はくもり空 ご近所のあちらこちらから雨戸をあける音が聞こえ

疲れを忘れた幸せな朝でした
2015-09-07 00:32 in | Comments (4) #
コメント

国は何をしてるねん

けいさん、お早うさんです。
奨学金返済に利息をつけたり、若者を派遣労働に導いたりする国は米国の様な経済的徴兵制(貧困から脱出するために軍隊に入らざるを得ない)を狙っているかのようです。
本来は国がやるべきことを民間の心ある人たちが担ってらっしゃることに敬服するとともに、国への怒りが増します。
けいさんと協力者の皆さん、おおきに。

by ゆうさん 2015/09/07 (Mon) 05:59:42

けいさん こんばんは。

全部 けいさんお一人で作られるんですか?
お疲れさまでした。

by としごり 2015/09/07 (Mon) 18:11:48

ゆうさんへ

いつか誰かが何かをしてくれる。。。。。そんな事を待っていても
ちっとも先に進めない気がします。
大きな事が出来なくてもみんなで頑張ればこの国を変える事が出来る
と信じないとやり切れない思いです。
頑張っておられるゆうさんに続けです。

by 粉粉 2015/09/08 (Tue) 10:20:07

としごりさんへ

華に手を貸してくれませんから一人で頑張ってます(笑)

by 粉粉 2015/09/08 (Tue) 10:23:08














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201509070032.trackback