2015年9月10日 (Thu)

色を揃える 



三度のリフォームを繰り返したキッチンの水回り

狭ければ狭いなりに必要に応じて足したり引いたり暮らしの掛け算繰り返し

色と形を同じくすれば使い勝手がいいと失敗を重ねて気づきました

画像の左端っこのちっちゃなノズルは食器洗いの洗剤入れ

ステンレスに穴をあけて設置しました TOTO製です

水道屋さんが いいですか? 開けますよ いいですか? 何度も聞く

一度穴をあけたら戻せないので念には念を入れて

わたしの気が変わらないのを確認 当の本人は涼しい顔で はい どうぞです

洗剤のボトルがないだけでも水回りはすっきり色の反乱を防げます

真ん中の太いのは浄水器水栓はメイスイ

その隣の細い栓はアルカリイオン生成器と浄水器はPanasonic

いずれもビルトインタイプでシンク下に配線を隠しました

一番右端っこにあるのは電池式の手をかざすと泡の手洗い石鹸が出てくるもの

よくもまぁ手の皮がむけないかと思うほど ゴシゴシ ゴシゴシ 手を洗うので

ミューズ石鹸でこれを発売した時真っ先に買いました

洗面所でキッチンでとにかく使い勝手が良いので助かってます

困るのは埼玉でご縁が出来た業者さんたち

何をお願いしてもなるべく早く伺いますなのに のんびり のんびり

つられてこちらも まっいいかな気分

そういえばサッシの網戸と滑車交換 二か月たっても音沙汰なし

すぐに困るということがない限り埼玉気質に任せるしかないけれど

そのうちに そのうちに だと冬が来てしまいそう

腹を括って根競べ 急がば回れの埼玉暮らしです
2015-09-10 00:46 in | Comments (4) #
コメント

すっきり

けいさん、お早うさんです。
清潔感溢れる、すっきりしたお台所ですね。我が家とは大違い。我が家の水道は昔ながらの捻るとジャーですし、食器洗い洗剤の瓶やハンドソープの容器が後ろの方に並んでいます。

by ゆうさん 2015/09/10 (Thu) 05:23:19

けいさん こんばんは。

まだやんばる気質よりも素早いかも・・・ですよ。
でも高額の依頼はびっくりするほど早いです。

by としごり 2015/09/10 (Thu) 17:54:00

ゆうさんへ

我が家のキッチンはお教室と兼用ですので誰が見ても分かりやすくすることが一番大切
調味料 教材のストック 型 すべてを見える化にする必要がありましたのでこんな形になりました

by 粉粉 2015/09/11 (Fri) 23:25:25

としごりさんへ

埼玉気質はおおらかというか 大雑把というか  集金にもなかなか来ません
それだけは出来るならずっと忘れていてほしいくらいですが絶対に
忘れていなくて忘れたころに集金 なんか損をした気分になって困ります

by 粉粉 2015/09/11 (Fri) 23:28:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201509100046.trackback