2015年12月10日 (Thu)

物の居場所 



今週の仲良しぱんはオレンジピールとチョコチップぱん

ナンブ小麦100%に対して

オーガニックグラニュー糖2% 自然卵2% カルピス無塩バター3%

オレンジピールとオーガニックチョコチップをたっぷり使ったおやつぱん

お歳暮代わりに喜んでいただけるので毎年沢山作るぱんです


暮れのお掃除をまとめてするのが苦手なので

一日の終わりに重層水をスプレーして乾拭きで終わる我が家のキッチン

フックにかかっているのが普段使っているすべてのキッチン道具

収めておく引き出しもない我が家の苦肉の収納法

物のない暮らしに慣れてしまえばそれはそれでなんの支障もなく

暮らしを小さく 物は少なく 選んだ暮らしを快適にしてくれる

日高の冬支度 オイルヒーターが活躍する季節になりました
2015-12-10 00:10 in | Comments (2) #
コメント

毎日

けいさん、お早うさんです。
毎日綺麗に整理してらっしゃるから暮れの掃除と言っても取り立ててする必要はないのじゃないですか。
いつも感心しています。

by ゆうさん 2015/12/10 (Thu) 05:22:12

ゆうさんへ

何しろドーンとオーブンが背後に控えている極狭なキッチンなので
毎日のお掃除と言ってもものの10分で終わってしまいます
小さな暮らしも楽チンです。

by 粉粉 2015/12/10 (Thu) 22:22:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201512100010.trackback