2016年1月21日 (Thu)

彩り野菜 



日高の無農薬野菜たち
ざくざく簡単にカットしてポリ袋に入れ岩塩とオリーブオイルを加えて
シャカシャカ シャカシャカ もみ込んで10分ほど放置
Ovenの天板にざっくり広げて 180℃ 20分
ほっこりほどよく焼けた野菜たちです

そのまま食べても美味しいけれど
温めためんつゆに赤唐辛子を入れて漬け込めば常備菜に
そこにお酢を加えれば彩りの綺麗な和風マリネに
小麦粉とカレー粉を炒めたルーに入れれば野菜カレーの出来上がり

バルサミコソースをかけたり  豆乳胡麻たれと合えたり
味噌マヨネーズ+豆板醤ソース どんぶりにしてランチに
お野菜の力は無限です


本日の粉粉ぱんはごまのイングリッシュマフィン
スライスして焼いた彩り野菜をたっぷり挟んだランチもおすすめ
暖かな陽射しに誘われて 。。。。。 長閑なひだまりの午後でした
2016-01-21 00:15 in | Comments (3) #
コメント

美味しい

けいさん、お早うさんです。
色鮮やかな野菜を挿んだパンと温かい紅茶、想像するだけで美味しい気持ちになります。できれば陽射しが差し込む明るいお部屋(ex.サンルーム)でいただきたいものです。

by ゆうさん 2016/01/21 (Thu) 05:59:12

ゆうさんへ

ぱんとお紅茶の組み合わせは大好きです。
普段はコーヒー党ですがぱんとコーヒーを合わせた事は
ありません。
自分でも不思議と思います。

by 粉粉 2016/01/21 (Thu) 21:13:54

まねをしてもいいですか。

粉粉さんこんにちは。

こちらは大雪です。
明日の朝の通勤が心配です。。

とっても美味しそうな日高野菜ですね。
早速まねをして作ってみますね。

粉粉さんのアイディアお惣菜のおかげで
楽しい食卓です!

by わたなべ 2016/01/24 (Sun) 13:53:20














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201601210014.trackback