2016年6月12日 (Sun)

故郷のさくらんぼ 



新潟の生徒さんから新潟県新発田市産のさくらんぼの贈り物
毎年今頃に時期に送ってくださる故郷の味


明治16年 フランスから持ち帰ったさくらんぼを植えて
100年以上栽培を続けている五十公野 竹内農園
5代にわたって改良を重ね
糖度 25度 直径3cm 元気な木で完熟したさくらんぼ



食べるのがもったいなくてコンポートに飾って見惚れてます

1週間ほど前から持病の扁桃腺でかかりつけの先生から処方された抗生剤服用
根っからの食いしん坊 一瞬 扁桃腺を忘れました

どんなに遠く離れていても故郷の香りはいつも心を温かく包んでくれる
凹んだ時にはからずどなたかが 「元気になれる素」 を届けてくださる

細やかだけど心に温々広がる温かな幸せ
ゆきちゃん いつもいつも 美味しいと元気を送ってくれてありがとう
2016-06-12 14:42 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

国産さくらんぼ、一度でいいから食べてみたいです。
知っているのは、缶詰のみつ豆のチェリーだけです。
3つでいいです〜〜〜

by としごり 2016/06/12 (Sun) 17:34:31

綺麗

けいさん、お早うさんです。
綺麗なサクランボですね。早紀が居たらけいさんがゆっくり見惚れている余裕はありませんよ。あっという間になくなってしまいます。
そうそう、先も一番行きたかったところの内定をもらって就活終了です。卒論があるのにアルバイトに精を出しています。

by ゆうさん 2016/06/13 (Mon) 06:33:09

としごりさんへ

缶詰のみつ豆懐かしいです。
入っているチェリー一個 妹、弟とジャンケンで決めるのですが
勝った試しがありません。
なので今は箱の半分妹にあげるのですがその中からこっそり
子供の頃負けた分をつまみ食いします
でも東京都知事よりセコイこと絶対にしませんよ。

by 粉粉 2016/06/13 (Mon) 09:38:23

ゆうさんへ

早紀ちゃん内定おめでとうございます。
まだ小さかった頃のお話沢山の聞かせていただきましたので
就職なんて何だかピンとこないです。
それだけわたしも歳を重ねたことになるのですが時間だけは
みなさん平等に与えられていることを思い気を取り直しました。

by 粉粉 2016/06/13 (Mon) 09:44:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201606121442.trackback