2016年7月21日 (Thu)

持ち物 



仕事がらどうしても溜まってしまうリネンクロス
意を決して 整理 の決断

残すべき量は この引き出しに入るだけ

小さいクロスは成型時のぱん生地乾燥を防ぐために
大きいクロスは洗った作業道具を広げて乾かすために
それぞれの古いものから新しいものびっくりするくらいの枚数
やっとやっとの思いで片づけ終了

いつもすっきり身軽で暮らすために
持ち物を 一個増やしたら 二個手放す これ本当に大事

好きなものはしまい込まない
見える収納と隠す収納
ただでさえ狭い我が家 隠す場所さえ見つからないのが現状

総てのものを見える化に
まだまだ処分決断できないままの箱が三個ほど
ガンバレ わたし
2016-07-21 00:30 in | Comments (4) #
コメント

本箱が

けいさん、お早うさんです。
パンを焼くのにはいろいろなものが必要なんですね。整理が大変ですね。
私の場合、本箱が小さくて本の整理が大変です。また読みたくなるかもしれないと思って残しておくと収拾がつかなくなってしまいます。なるべく買わないで図書館で借りるようにしたいと思うのですが、時間をかけて読まなければならない本はどうしても買うので増えてしまいます。引っ越した時に一度整理したのですが・・・。

by ゆうさん 2016/07/21 (Thu) 04:43:30

ゆうさんへ

我が家の近くに図書館があるのですがなかなか読みたい本が少なく
返却までに慌てて読むのも煩わしくてどうしても借りるより
買ってしまい増える一方です。
それでも残しておきたい本かどうかをいつも自問自答です

by 粉粉 2016/07/21 (Thu) 22:08:00

けいさん こんばんは。

クロスはうちでは最後はウエスになってお役ゴメンです。
ペンキ塗りや電動工具のメンテナンスに重宝します。

そろそろ持ち物の見直ししないといけないんですが、なかなか出来ずにいます。

by としごり 2016/07/22 (Fri) 17:48:59

としごりさんへ

まだまだ使える物は生徒さんちにお嫁入り
リネンは丈夫なので10年選手も有りでなかなか決心がつきませんでした。

by 粉粉 2016/07/22 (Fri) 22:42:02














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201607210030.trackback