2016年7月24日 (Sun)

田舎ぱん 



シンプルな田舎ぱん

お惣菜をサンドしたりスライスして色んなものを乗せたり

角切りにしてガーリックバターで炒めたり

お教室で最初に作っていただくのも田舎ぱん

皆さん一様に 一番美味しいぱんです と言われます

この田舎ぱん簡単そうでなかなか 。。。。

クープ(切り目)を一気にすっぱり入れられるようになるまで大変

クープナイフ片手におたおたばかりの修業時代

今でも深呼吸してから 気持ち的に 切ります!! と思ってしまいます

日高でのお教室再開から二年 

毎月来てくださる生徒さんたち 今では迷うことなくすっぱりクープ

自宅で作られたぱん画像を見せていただき励まされているのはわたし

小さなぱん教室は何時もわいわい賑やかです
2016-07-24 23:47 in | Comments (4) #
コメント

ガーリックバター

けいさん、お早うさんです。
何気なく食べていますが、このパンの割れ目をつけるのも難しいのですね。
ガーリックトーストを食べたくなりました。

by ゆうさん 2016/07/25 (Mon) 04:44:48

ゆうさんへ

何事も簡単なものは無いと日々痛感してます。
ガーリックトースト召し上がって夏を乗り切っていただきたいです。

by 粉粉 2016/07/26 (Tue) 09:21:37

ネット

けいさん、お早うさんです。
パソコンの調子がいまいちですし、目もしんどいのでネットは止めることにいたしました。長いお付き合い、おおきにありがとさんでした。楽しかったです。

by ゆうさん 2016/07/27 (Wed) 08:04:35

ゆうさんへ

こちらこそ長い間ありがとうございました。
ご縁が途切れてしまいますことを思いますととても寂しいです
もし可能でしたら そして目の調子 パソコンさんのご機嫌がよろしい時に
お尋ね頂けましたら嬉しいです。
どうぞお元気でいらしてくださいね
ゆうさんから本当に沢山のことを学ばせていただきました
感謝しております ありがとうございました。

by 粉粉 2016/07/27 (Wed) 10:53:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201607242347.trackback