2016年8月21日 (Sun)

プチ豆ぱん 



甘い物苦手な方でも塩味を少しだけプラスした豆ぱんは好評

敢えて大きくせずマフィン型で焼き上げると可愛い形に

ぱんともお菓子とも少し違っているのにしっとり噛みごたえのあるおやつぱん

形は小さくても一個で満腹感 100%  

日本茶に合う和菓子ぱん 

和三盆でしっとりと炊き上げたひよこ豆ぱんもしみじみ美味しい季節

秋はマロンの里日高はどこに行っても栗がたわわに実り

春から夏へ 夏から秋へ  秋から冬へ 冬から春へ

季節が廻りプチぱんもその時々の景色に染まる

作り手がいつも幸せでなければ生まれない粉粉ぱんたち

物作りは心を映す鏡のような気がします


先日写真を載せ忘れた琺瑯のラウンド型 14cmと16cm

これでプリンもケーキもカステラも焼いてます
2016-08-21 23:33 in | Comments (6) #
コメント

私でも

けいさん、お早うさんです。
手頃な大きさで美味しそうです。お菓子の様なパンはあまり食べない私でも食べてみようかなと思います。

by ゆうさん 2016/08/22 (Mon) 04:56:40

ゆうさんへ

甘いもの苦手なゆうさんにそう言っていただけると嬉しいです。
多分ゆうさんでしたらふた口です、れいさんと私たちレディは
千切って2倍かかると思いますが 笑

by 粉粉 2016/08/22 (Mon) 08:42:00

幸せ朝ごはん

粉粉さんこんばんは。

見た瞬間にほっこり幸せを感じた豆ぱん。
ちょっとばかり心の重い月曜日の朝、かわいい豆ぱんを
いただきました。
美味しかった!幸せ!を感じながら出勤しました。
粉粉さんありがとうございました。

by わたなべ 2016/08/22 (Mon) 21:41:07

わたなべさんへ

粉粉ぱんも作り手も幸せにしていただいてありがとうございます。
食べて下さる方の笑顔が何より嬉しく生きていける糧です
晴れの日も曇りの日もしっかり歩いていける勇気をいただいているのは
私たちです、ありがとうございます。

by 粉粉 2016/08/23 (Tue) 09:18:38

けいさん こんばんは。

豆パン かわいくていくつでも食べられそうですね♪

秋はすぐそこですね。
沖縄にいると秋を感じることってあまりないんです。
沖縄には紅葉がないからかもしれませんね。

by としごり 2016/08/23 (Tue) 17:54:40

としごりさんへ

沖縄には紅葉が見られない、初めて知りました。
天然酵母ぱんはふわふわしてませんから一個でも満腹
でも男性は2個でしょうか★

by 粉粉 2016/08/23 (Tue) 19:15:52














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201608212333.trackback