2016年8月18日 (Thu)

心を整える 



小さな家で楽しむ スタイルのある暮らし

家を整えることは暮らしを整えること

暮らしを整えることは生き方を整えること  

小さな暮らしの豊かな時間

自分の価値観で物を見極めることの大切さ

この本の中から学ぶ豊かで温かな時間

豊かとは贅沢をすることではなく暮らしを楽しむこと

本当の豊かさは自分らしく選んだ生き方にあることを教えられる

暮らしを重ねて見えてくるもの

暮らしの先にあるものを丁寧に織りなす

心を整えてぱん生地に寄り添う今というかけがえのない時間

365日のぱん作り 8760時間

今日という日の24時間

捏ねあがったぱん生地が明日は幸せぱんになれますように
2016-08-18 00:00 in | Comments (4) #
コメント

心の余裕

けいさん、お早うさんです。
我が家は小さいだけで豊かな生活をしているとは言えません。もっと心に余裕を持ちたいものです。

by ゆうさん 2016/08/18 (Thu) 07:12:07

ゆうさんへ

歳を重ねても教えられる事沢山です。
当たり前の暮らしが何より幸せなのだと思う年代になりました。

by 粉粉 2016/08/18 (Thu) 11:34:43

けいさん こんばんは。

けいさんの心は、ぱん生地に寄り添ってらっしゃる時と共にあるんですね〜♪
私は浮気症なので、あれもこれもで大変です。

by としごり 2016/08/18 (Thu) 17:31:48

としごりさんへ

いろんな事を考えるととても大変ですから
もうぱん以外の事はほっぽってます 笑

by 粉粉 2016/08/18 (Thu) 21:36:26














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201608180000.trackback