2016年9月26日 (Mon)

まぁるい暮らし 


仕事に集中しているときはいつも無音の世界

ぱんを作る日も作らない日もぱんにかかわる事に触れている暮らし

毎日何かしらの雑用に追われながらも出来るだけ丁寧に暮らしたい

そのための手段をいかに単純化するかが大切なので

迷ったら取りあえず総てをいったん棚上げして気持ちを整える

ぱん作りの道具を整える

Ovenを隅から隅まで拭き上げて整える

ぱん材料の在庫を確認しながら整える

そうこうしながら心が整ってまぁるい気持ちになれたら

風のような音楽をかけながら丸ぱんを焼いてみる

気持ちがまぁるくなるとものの見方もまぁるくなって

大抵のことはまぁいいかなという気持ちになれる

無理をして頑張るよりも潔くあきらめることも大切

歳を重ねて見えてきたまぁるい暮らし

大切なのは自分が自分以上になろうとしない事なのかもしれません
2016-09-26 00:07 in | Comments (4) #
コメント

穏やか

けいさん、お早うさんです。
高校の同級生の女子に「ゆうさんは近づくのが怖かった」と言われるほど尖っていた私も、歳をとって少しは角がとれてきましたか、それでも世の中の不条理に 怒りまくっています。穏やかな気持ちで暮らしたいものです。

by ゆうさん 2016/09/26 (Mon) 09:11:48

ゆうさんへ

ゆうさんは何時でも真っ直ぐに世の中を見つめて不条理な事に
怒っておられる事を凄いことだと思います。
何事も見ないふりをすることは簡単でしょうがゆうさんのような
政治家が多ければ癒着も汚職も無い日本になれる気がします。

by 粉粉 2016/09/26 (Mon) 10:39:39

けいさん こんにちは。

まぁるい暮らし いいですね~
沖縄に来てからは無理せず欲張らず(これは嘘かも)がモットーです。

by としごり 2016/09/27 (Tue) 13:47:00

としごりさんへ

本当は無理をしたくても出来ない年齢になっただけなんですが 笑

by 粉粉 2016/09/27 (Tue) 18:28:54














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201609260007.trackback