2016年10月2日 (Sun)

特別栽培米 



新潟のぱん屋時代のお客様から

新潟市西蒲区で作られた「空と野からの贈り物」特別栽培米をいただきました

「今年の新米です 新潟を思い出して食べてください」と添え書き

目元も心もぬくぬく

じんわり温かなお気持ちも一緒に届けてくださりありがとうございました

また別のお客様からは

「来月はおけさ柿の収穫です 楽しみに待っていてください」とのメール

暮らす場所は違っていてもいつも忘れないでいてくださる方々とのご縁

いまはその思いにお返しできる術はありませんが

日々真摯にぱんと向かい合って小さな種まき人になれるよう頑張ります


一雨ごとに秋の気配

庭の花も窓辺に揺れて暮らしの中の秋景色

日高市巾着田は曼珠沙華が満開の季節になりました
2016-10-02 23:49 in | Comments (4) #
コメント

18号

けいさん、お早うさんです。
大阪も秋の色が濃くなってきました。台風が怖い私は18号 進路が気になってびびっています。台風がなければ秋はエエ季節なんですが。

by ゆうさん 2016/10/03 (Mon) 07:09:09

ゆうさんへ

台風情報が出るたびに台風の心配よりゆうさんを
心配してしまいます。

by 粉粉 2016/10/03 (Mon) 10:23:36

けいさん こんばんは。

新潟の新米はきっと美味しいんでしょうね~♪
やんばるの秋はもう少し先になりそうです。

by としごり 2016/10/04 (Tue) 17:45:22

としごりさんへ

新潟と日高では水が違うのですが浄水器で汲み置きして冷やして
使っています。
美味しいご飯を食べるたびに日本人で良かったと思います。

by 粉粉 2016/10/04 (Tue) 21:09:17














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201610022349.trackback