2016年10月6日 (Thu)

ご挨拶ぱん 



お隣さんが趣味でやられている絵画
車で20分ほどの画廊喫茶で展覧会をやられるというので同行
手ぶらで行くのも気が引けたのでチーズカンパーニュをご挨拶代わり


どういうわけかお料理にしてもお菓子にしても
普段は何気なく作ってもそれなりの味に仕上がるのに
気合を入れて作るとなぜか上手くいかない

たまにご招待でちょっと有名なお店などに案内されて
「これが一番を競う当店自慢の味です」と
食べる側の味覚を試されるような料理は本当に苦手

旅の途中で観光客が行かないような地元のお店でその土地の恵をいただく
毎日食べ続けて見た目より味にうるさい人たちに鍛えられた普段の味
特別な料理でないという余裕の味が何より美味しいと思える

そんな自分なりの言い訳から
おもてなしも普段の料理も毎日こんな物を食べてますと用意する
手土産も気取らない「おやつ」が一番らくちん

我が家用に焼いたカンパーニュ 急遽思いつきのご挨拶ぱん
さっそく切り分けて皆さんコーヒーと一緒にお召し上がりに
10人も入ると満席の画廊喫茶で
初めてお会いした方々なのにぱん談義に花が咲き
芸術の秋の一日でした
2016-10-06 00:19 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

私も気取らない普段食が一番ですね~
星がたくさん付いた高級レストランよりも、もっとおいしいものがたくさんありますもんね。

by としごり 2016/10/06 (Thu) 18:36:38

としごりさんへ

何時も食べ慣れている家庭の味が失敗したって
やっぱり星五つですよね

by 粉粉 2016/10/06 (Thu) 18:40:43

美味しいお店

けいさん、こんにちは。
私は料理が出来ませんが、何を食べても美味しいと感じることが多い奴です。でも、食べ方に難しいことを言う親父のお店や、長い時間待たねばならない有名なお店は嫌いです。食べたい時に自分流の食べ方をしたいのです。

by ゆうさん 2016/10/07 (Fri) 17:44:08

ゆうさんへ

お客を怒鳴る店主、2時間待ちの行列
テレビで見かける光景ですが私もそういうお店は苦手です。
どんなものでも楽しく食べることが一番ですから
食べ方ぐらいワガママを通したいです。

by 粉粉 2016/10/07 (Fri) 18:50:31














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201610060019.trackback