2016年10月13日 (Thu)

冬の必需品 


ネックウォーマー  オイルヒーター  加湿器

これは寒さにからっきし弱いわたしの三種の神器

新潟の寒冷地仕様の家に慣れていたので

日高の家は一重窓も断熱材もなんだか不安

エアコンも心もとないのでガスクリーンヒーターを設置

ガス会社の話ではこの辺では設置する家は少ないとのこと

雪は降らないものの新潟より日高のほうが寒いので

なけなしの知恵を絞っての暮らしです

新潟の生徒さんから誕生日プレゼントの胡蝶蘭

ぱん屋時代のお客様から今治タオルのお休みネックウォーマーの贈り物

一つ歳を重ね 身体のあちらこちらを繕いながら

ゆっくりゆっくり道草暮らし

温かなご縁に涙腺もほろほろ緩みながら

幸せぱんの作り手を目指して今夜もぱん生地と仲良しです
2016-10-13 00:08 in | Comments (4) #
コメント

暑さ、寒さ

けいさん、お早うさんです。
暑さにも寒さにも弱い私は夏は短パン、Tシャツ、冬は着ぐるみのような格好で過ごしています。最近の春、秋の短い荒っぽい気候は困ります。

by ゆうさん 2016/10/13 (Thu) 05:25:52

ゆうさんへ

昼夜の温度差があり過ぎて着たり脱いだりのこの季節
昔の炬燵が懐かしいです

by 粉粉 2016/10/13 (Thu) 15:34:41

けいさん こんばんは。

私も寒いのは苦手で、沖縄に越して来たくらいです。
冬はこちらでも暖房しているくらいです。
なのに最近は暑さも苦手になってしまい、どうしたらいいんでしょ?

by としごり 2016/10/13 (Thu) 17:48:48

としごりさんへ

としごりさんにどんな処方箋が必要なのか
医学的に解明不可です 笑

by 粉粉 2016/10/13 (Thu) 19:45:32














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201610130008.trackback