2016年10月31日 (Mon)

プチ遠足 



お教室の生徒さんたちと高崎の師匠の所へ

いい加減なカーナビを頼りに高速道路をわたしの運転で95分

山名八幡宮の中にある古民家ベーカリー ピッコリーノ

八幡宮はちょうど七五三で大勢の晴れ着のお子さんたちで大賑わい

工房も沢山のお客様で大行列

わたしたちもその列に並んでお目当てのぱんを購入

それからお元気な先生ご夫妻にお目通り  

なんだか目的の順番が逆でした

ぱん作りのアドバイスをいただきながら

焼きたてのレーズンぱんとコーヒーをご馳走になり

あっという間の一時間

その後高崎市内のイベントでピッコリーノのぱんサンド出店とのことで

みんなでランチ目指して30分

ここでも行列に並んでチャパタサンドをゲット

風が強かったのでテント下で青空ランチ

心もお腹も満腹日和

帰りの高速は渋滞でしたがるんるん気分のプチ遠足な一日でした
2016-10-31 01:20 in | Comments (4) #
コメント

お喜びだったでしょ

けいさん、お早うさんです。
楽しい一日でしたね。お師匠さんも孫弟子さんに会えて喜んでらっしゃったことでしょう。

by ゆうさん 2016/10/31 (Mon) 04:28:25

ゆうさんへ

84歳の師匠は三冊目の本を執筆中とのこと
誰もぱんの本当の事を書かないからわたしが書くしかないんだよと
何時もの笑顔で話しておられました。
修行中はとても厳しい師匠でしたが孫弟子にはとても優しい師匠
です。

by 粉粉 2016/10/31 (Mon) 11:22:28

けいさん こんばんは。

お出かけにはちょうど良い季節でしょうね~
やんばるは、太陽が出ると真夏です。
お師匠さんには、いつまでも元気でいて欲しいですね♪

by としごり 2016/10/31 (Mon) 17:35:41

としごりさんへ

最近あちらこちら悪くなってねぇと笑っておられましたが
ぱんに対する情熱はますます強くなられたように感じました。

by 粉粉 2016/10/31 (Mon) 18:25:02














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201610310120.trackback