2016年12月11日 (Sun)

ぱんに恋して 



昨日のレッスンは新潟の生徒さん二名と地元の生徒さんでとで六種類のぱん作り

出来上がった生地を分割しながらもわいわい賑やかな教室の景色

朝一番の新幹線とローカル線を乗り継いで

ぱんに恋してはるばる日高の地へ

ころころ大きなカートを引き 首にはぐるぐる巻きのストール

高麗川駅に降り立ったその瞬間から時間は新潟の地にタイムスリップ

ぱんに対する情熱と身体に優しい食べ物へのこだわり

そんな皆さんの思いに受けて立つわたしも負けてはいられないのですが

思いとは裏腹に完全に負けてます

日高での7時間 楽しい時間はあっという間

また来年きますね 

見送るほうも見送られて束の間の再会に目元も緩んだ夕暮れ時


本日は横浜のぱん屋時代のお客様から美味しいお届け物

いつも気にかけていただいて恐縮しつつ

ぱんが紡いでくれたご縁に感謝の夕食でした
2016-12-11 21:28 in | Comments (4) #
コメント

けいさん、お早うさんです。
新潟から通ってる生徒さんもいらっしゃるのですね。長い髪をグルグルまとめたマダムの様なパン、美味しそうです。今年最後のお稽古だったのですか。

by ゆうさん 2016/12/12 (Mon) 05:38:34

ゆうさんへ

シナモンロール、チーズロール、お豆のカンパーニュ
栗のカンパーニュ、紅茶食パン、丸パン
賑やかなお教室でした。
お教室は今週と来週の土曜日で今年は終わりになります。

by 粉粉 2016/12/12 (Mon) 10:40:35

けいさん こんばんは。

なぜ楽しいひと時って、あっという間に終わってしまうんでしょうね。
また来年が楽しみですね~♪

by としごり 2016/12/13 (Tue) 17:53:43

としごりさんへ

ぱん作り大好きさん達が何時でも集まれるキッチン工房 粉粉で
ある為にまだまだ頑張ります!!

by 粉粉 2016/12/14 (Wed) 10:12:10














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201612112128.trackback