2016年12月14日 (Wed)

口福 



新潟の生徒さんから新潟名産の洋梨 ル・レクチェ

ぱん屋時代のお客様から 二種類の林檎

広島の旅人さんからご自宅の畑からすぐに箱詰めされた無選別ミカン

今週も美味しいお届け物

みなさま 本当にありがとうございました

先週末から不覚にも大風邪をひいて丸々二日寝込んでしまい

食いしん坊のわたしが食事もとれないありさまでしたが

いただいたフルーツを食事代わりに乗り切れました

命をいただいて命を繋げる幸せ

粉粉ぱんが紡いでくれた温かなご縁のぬくもり

一緒に届けていただいたような気がします

物作り人の立つ場所は食べ物の命をいただいて別な命を生み出すところ

いつもその思いの場所に立って今週もぱんと仲良しです
2016-12-14 23:50 in | Comments (4) #
コメント

おミカン

けいさん、お早うさんです。
美味しそうな果物たちです。我が家も義姉と次女の嫁ぎ先からおミカンが届きました。年寄り2人では食べ切れないのでご近所に手伝ってもらいました。年明けには点訳の先生から干し柿を頂戴しますし9条の会が斡旋する伊予柑とデコポンが来ます。当分オヤツはおミカンです。

by ゆうさん 2016/12/15 (Thu) 06:18:45

ゆうさんへ

お蜜柑大好き我が家では酸っぱい物はポン酢にしたり
ドレッシングにしたり大活躍です。
子供の頃学校給食で冷凍ミカンが美味しかったので
今度やって見ようと思います。
有難い頂き物で今年も幸せな一年を過ごさせていただきました。

by 粉粉 2016/12/15 (Thu) 14:08:50

けいさん こんばんは。

果物屋さんがオープン出来そうなくらいですね♪
思わず、けいさんの近くに引っ越そうかと頭をよぎりました。

by としごり 2016/12/16 (Fri) 18:16:50

としごりさんへ

是非ご近所さんになってくださ〜い
近くに牧場もありますし。。。。。笑

by 粉粉 2016/12/16 (Fri) 23:10:08














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201612142350.trackback