2017年1月8日 (Sun)

ウィンナーぱん 



我が家から車で15分程の所にある「サイボクハム」

徹底した食品管理のもとに飼育されている極上豚 スーパーゴールデンポーク

そのゴールデンポークを使って作られているウィンナーで作るウィンナーぱん

日高に来て初めて豚肉の甘さ、肉質の美味しさに開眼

姪たちのリクエストに時々作るごちそうぱん

蒸籠で蒸してほかほかをいただくとウィンナーの旨味と

ぱん生地が微妙なハーモニーを奏でてくれる

たわいもないおしゃべりと姪の子供たちの大歓声に

少々お疲れモードの日曜日


ぱん教室の生徒さんがお土産にと買ってきてくださった本日のおやつ

ほっこり日本茶でいただくお楽しみ時間です
2017-01-08 18:54 in | Comments (4) #
コメント

九十九餅

けいさん、お早うさんです。
ウィンナーのパン、美味しそうです。九十九餅も求肥ときな粉の組み合わせが美味しいでしょうね。口の周りをきな粉で黄色くしながら召し上がったことでしょう。

by ゆうさん 2017/01/09 (Mon) 06:53:46

けいさん こんばんは。

ウインナーパン 好きです。
美味しいですもんね。
沖縄は豚肉の文化で、鳴き声以外、全部食べるらしいです。

おやつタイム 楽しみですね~♪

by としごり 2017/01/09 (Mon) 18:19:18

ゆうさんへ

先週に続いて今週も美味しいおやつをいただいてほっこり
きな粉美味しかったです。

by 粉粉 2017/01/09 (Mon) 20:31:09

としごりさんへ

サイボクのスーパーゴールデンポークを食べて
今まで食べていたのはいったい何だったのかしらと
思ってしまったくらい全くの別物の味に驚きました。
沖縄は黒豚有名ですものね 羨ましいです。

by 粉粉 2017/01/09 (Mon) 20:35:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201701081854.trackback