2017年2月15日 (Wed)

ぬくぬく日和 



新潟の生徒さんからの贈り物

添えてくださったカードのサインは 住民票より

新潟でのキッチン工房 粉粉オープンの前から

週に6日 工房にいらしてわたしのぱん作りの傍らに

それを見ていた家人が

そんなにここが気に入ったのなら住民票を移したら 。。。。。

そんな冗談が飛び出して以来彼女のペンネームは住民票さん

わたしと二回り近くも年が違っているのに何故か気の合うぬくぬくさん

いまは仕事が忙しくお会いできるのも年に数回

懐かしさと思い出が沢山のご縁です


これは小学三年生の姪の子供からの手作りバレンタインチョコ

けいちゃん いつも美味しいものありがとう 今度はたこ焼き一緒に作ろうね

何時もラブレターは食べ物の事ばかり

背中を押されているのはどうやらわたしのほうでした
2017-02-15 16:52 in | Comments (4) #
コメント

チョコ

けいさん、お早うさんです。
バレンタインのチョコレートは孫かくれました。ビターなチョコで私好みのものでしたか、殆どれいさんが食べました。

by ゆうさん 2017/02/16 (Thu) 06:23:39

ゆうさんへ

巷では驚くほど高価なチョコが売られていて飛ぶように
売れているようですが我が家では昔からある板チョコが
一番お気に入りです。

by 粉粉 2017/02/16 (Thu) 09:55:24

けいさん こんにちは。

高校生の頃、初めてもらったバレンタインデーの日を思い出しました!
あのころは、まだ義理チョコとかなかったですよね~
今は自分用のもあるそうですね。

by としごり 2017/02/16 (Thu) 14:27:49

としごりさんへ

義理チョコ、友チョコ チョコメーカーの宣伝に乗って
大賑わいの売り場を横目に明治の板チョコ買いました。
もちろん自分用です。

by 粉粉 2017/02/16 (Thu) 22:20:47














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201702151652.trackback