2017年10月18日 (Wed)

 



日暮れが早くなり

灯りが恋しい季節

若い頃は何の考えもなしに過ごしていた時間

歳を重ねて

同じことをやっているのに

何か 何処か 違う

やらなければならないこと

決めなければならないこと

一つ一つにブレーキがかかる

ずっとずっと長いこと走り続けて

立ち止まるとまた立ち上がることが出来なくなってしまうような

不安をたくさん抱えて

それでも歩き続けなければならなかった

寝る間を惜しんでぱん生地を捏ね

やってもやっても答えが見つからないぱん修行

そんな時間が今はとても懐かしい

いまは少し立ち止まって振り返る時間

昨日 今日 明日

ぱん生地はいつの日も同じではない

時には手厳しく 時には慰められ 時には癒された

小さな灯りの下でくるくる回転するぱん捏ね器を作動しながら

幸せなぱんになれますように

そっと呟くおまじないの言葉です
2017-10-18 21:14 in | Comments (4) #
コメント

昨日 今日 明日

誰の言葉か忘れたが「今日は昨日の続きでも、明日は今日の続きではない」と・・・・
歩みを止めることなく前に進んできた証が、今、今という一瞬の時を大事にしてきた証が"粉粉の幸せぱん”

ところで、我らの日本は何処へ向かって行くのでしょうね?

by 旅人 2017/10/21 (Sat) 03:28:28

旅人さん

暖かい風 冷たい風 厳しい風 に吹かれても
木々は揺れても幹は大地にすっくと根を下ろしていれば大丈夫

佐藤初音さんの言葉です

どんなに世の中が変わっても私たちの心は自由に
行きたいところに吹かれて大切なものを見失わないように
抱きしめていれば良いのですよね。

by 粉粉 2017/10/21 (Sat) 09:29:32

けいさん こんにちは。

やんばるも日暮れが早くなりました。
わたしなんて未だに日暮れ時はボーっとしています。
台風が向かっているようですからお気をつけくださいね。こちらは強風程度で済みそうです。

by としごり 2017/10/21 (Sat) 16:11:19

としごりさんお早うございます。
黄昏の夕暮れ羨ましいです。
こちらも雨が強くなってきました。

by 粉粉 2017/10/22 (Sun) 10:03:06














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201710182114.trackback