2018年1月7日 (Sun)

キッチン道具 



わたしは食べ物を作る道具に本当に弱い

我が家のキッチンには古株から新参物まで

使わないものなど何一つないくらい好きで集めた物ばかり

決して法外な値段の物があるわけではないし

多機能で何でもこなすというものは少ない

しいて言えば見栄えよりも使い勝手優先で

目にするたびにご飯を作ろうと思えるものが好き

この一見無骨なフライパンは

ターククラッシック鋳物フライバン16cm

かなり重量があるものの毎日のように手に取ってしまうお気に入り

このフライパンの最優先業務は目玉焼き


オリーブオイルを充分に熱したところに卵を割り入れ

白身がジュワーと音を立てて焼き色がつき

黄身は半熟の一歩手前で火を止める

何とも単純なこの作業 

たかが目玉焼き されど目玉焼き 

テフロンのフライパンでは出来ない芸当を

このフライパンなら見事にやってくれる

数あるキッチン道具の中で

愛すべき目玉焼き専用のフライパン

とびっきりのごちそうではないけれど

作るたびに気持ちがほっこりする時間です
2018-01-07 23:43 in | Comments (2) #
コメント

けいさん おはようございます。

使いやすそうなフライパンですね ♪

私はPC周辺機器に弱いです。
要らなくても欲しくなってしまいます。

by としごり 2018/01/08 (Mon) 05:25:10

としごりさんおはようございます
みんな弱いところが有るんですね、安心しました。

by 粉粉 2018/01/08 (Mon) 10:23:42














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201801072343.trackback