2018年6月13日 (Wed)

暮らしに寄り添うもの 



製造年によって持ち手が違っていた左のDハンドルと右のOハンドル

15年共に暮らしてきたアラビアRuijaビンテージモーニングカップ

350mlと大きめなので主にスープカップとして使用

Oハンドルカップを先日持ち手をエレクターの角に衝突させてしまい使用不可に

ネットでどこを探しても小さめのコーヒーカップはあるものの

モーニングカップの同じものが見つからず

北欧ショップを営む友人に依頼してフィンランドから送っていただいた

Dハンドルに比べてOハンドルは持ち手が安定せずに

沢山のスープを入れると片手を添えなければならなかったけれど

共に寄り添って暮らした愛着品

この度家族の仲間入りをしたのはDハンドルカップ

これでやっと片手で安心して使用できます

形のあるものはいつか壊れるかもしれないけれど

たとえカップ一個でも

ゆっくりゆっくり時間を掛けて出会いを待つ

暮らしに寄り添ってくれる大切な物探し時間です
2018-06-13 09:49 in | Comments (7) #
コメント

けいさん こんばんは。

そういえば絵柄も北欧という感じでオシャレですね。
見たところでは、そんなに大きそうには見えませんが、
350mlも入るんですね。

by としごり 2018/06/14 (Thu) 17:53:32

としごりさんこんばんは
はい!かなり大きめのカップです。
ラインのショックからまだ立ち直れていませんが
行方不明にだけはならないで下さいね。
電話番号も変えちゃ嫌ですよ。。。
何だか脅迫みたいでストーカーと言われそうですね 笑

by 粉粉 2018/06/14 (Thu) 20:24:06

けいさん、としごりさん こんばんは

こだわって選んだ物を大切に大切に使い続ける
けいさんは、凄いといつも思っています。

けいさん、こちらお借りして
としごりさんにメッセージ送らせて下さいね。

としごりさん、パソコン無しってことは、以前のEメール
もう届かないって事ですか?
住所は同じですよね。
昔の携帯番号(午後から電源OFF)って言ってた頃の
番号はそのまま?
2人めのストーカーです。笑

by あさこ 2018/06/14 (Thu) 21:10:14

あさこさんこんばんは
としごりさんの住所をご存じなのですね
あとでこっそり教えてください。
ストーカー増えてとしごりさんもびっくりかしら 笑

by 粉粉 2018/06/14 (Thu) 22:50:07

けいさん あさこさん こんにちは。

けいさん 行方不明にはなりませんって。
それよりも、けいさんのブログはやめないでくださいね。
私もけいさんを見張ってますから(笑)

あさこさん 前のPCは壊れましたが、今は予備を含めて2台ありますから大丈夫です。
メルアドは何個か持っているんですが、たぶん通じるはずですよ~

by としごり 2018/06/15 (Fri) 16:17:20

けいさん、 としごりさん こんばんは

けいさん こっそり内緒でね。 笑

としごりさん みんなで見張り合いましょうね。
近日中に こっそり試しメールするかも~

by あさこ 2018/06/15 (Fri) 21:00:46

あさこさんこんばんは
としごりさんからもう私達からもう逃げられないのでは。。。
と思われたかどうかは甚だ疑問ですが
自主的にご住所の申告が有りました。
これで一安心ですが神出鬼没のとしごりさんですから
油断大敵ですね 笑

by 粉粉 2018/06/16 (Sat) 20:04:04














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201806130949.trackback