2018年8月5日 (Sun)

幸せのかたち 



連日の猛暑日

オーブンの前はクーラーをつけていても40℃を超える暑さ

広島行きの粉粉ぱんたちの箱詰め作業

被災地の方々のことを思うにつけ何もできないことが歯がゆい

広島で老骨に鞭打って(ごめんなさい)ボランティア活動されている方へ

元気で頑張って欲しいと願いを込めて自分に出来る唯一のぱん作り

誰かが誰かのために手を差し伸べるには

差し伸べ主が元気でなければできないこと

わたしも三度の震災と二度の集中豪雨と台風被害を経験済み

命さえあればというけれど

子供のわたしでさえ眠れない夜が多かった

真心というものがどんなにありがたいことか

普通に暮らせるという事が

どんなに幸せなことなのか身を持って知っている

幸せの形はひとそれぞれ

ひとりひとりが出来ることを探してガンバレわたしたち

広島の旅人さん ボランティア活動、無理をなさらないでくださいね。
2018-08-05 15:55 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

暑さの中、ボランティアの人たちも大変だと思います。
ほんと、ボランティアの人たちにもサポートが必要ですね。
台風も関東へ向かっているようで心配事ばかりですね。

by としごり 2018/08/06 (Mon) 17:51:03

としごりさんおはようございます
毎日何が起きるか分からないですがささやかであっても
誰かが誰かの為に出来る事、忘れないでいたいです。

by 粉粉 2018/08/07 (Tue) 08:41:55














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201808051555.trackback