2018年11月18日 (Sun)

トートバックの中身 



いつも持ち歩く小さめのトートバック

入っているのは エコバック メモ帳  スマホ お財布

そこに最近加わったのが 「のどミスト」

子供の頃から扁桃腺が弱く年中腫らしている持病持ち

この 「のどミスト」 は11cmと小型ながら

のどの奥まで潤してくれるので家でも外出先でも

のどが乾燥と思ったらすかさず使用

水を20㏄入れ3分程霧状噴霧

使い始めは少々戸惑ったものの鼻呼吸に慣れてしまえば本当に便利

暑さにはかなり強いけれど寒さにはめっぽう弱く

年中ハイネックにストールは手放せない状態

朝は起きる二時間ほど前からオイルヒーターのタイマーのお世話に

日中も仕事以外の時は首にストールぐるぐる巻き

周りの方々から笑われつつもお構いなしのマイペース

寒いのは苦手ですから 。。。。。

にも拘わらず扁桃腺腫らしての週末です

日高の冬も五年目を迎え寒さ対策万全目指す暮らしです
2018-11-18 21:26 in | Comments (4) #
コメント

けいさん おはようございます。

便利なものがあるんですね。
私も喉はいつも不調気味で。飴玉をころころしています。
寒さも苦手ですが、沖縄に来てからは暑さも苦手になってしまいました。

by としごり 2018/11/19 (Mon) 10:48:23

お久しぶりです

お久しぶりです。
日高の冬は寒くなりそうですね。
私も先生と同じかなりの冷え性で秋頃からかタートルネックが欠かせません。都心の賃貸住宅は石油ストーブがNGなのでこの冬はどうなることかと今から不安です。
もうすでに炬燵生活ですが。

のどミストなるものがあるのですね。
息子が都心に来てからずっと咳が止まらず・・・。
車が多く空気が悪いからでしょうか。
私も幼少期都会に引っ越したのをきっかけに喘息に
なったので息子もそうなるかと不安です。

先生のブログはいつもホンワリ暖かくなるものの
紹介が多くて見ていて癒されます。

都会の生活は刺激が多く楽しい反面、疲れることも
多いので早く田舎に転勤してほしいのが本音です。
これからも転勤が続く我が家ですが
早く定住の地を見つけたいです。

by sora 2018/11/19 (Mon) 21:48:55

としごりさんこんにちは
沖縄で暑いのが苦手では大変ではないですか!!

by 粉粉 2018/11/20 (Tue) 16:45:49

soraさんこんにちは
田舎で暮らしていると日々の暮らし時間が緩やかで
慌ただしかった新潟の暮らしが遠くなりつつです。
たまに帰ってもなんだか身の置き所がないような落ち着かないような
すっかり日高人になってしまいました。
時々ブログ拝見させていただいて懐かしい時間に浸っています。

by 粉粉 2018/11/20 (Tue) 16:51:38














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201811182126.trackback