2019年2月6日 (Wed)

酵母起こし 



日高は冷たいみぞれ交じりの雨から小雨に変わり外気温3℃

先週末から三日間HPがサーバーの不具合で開けることが出来ず

皆さん何があったのかと心配されてメールをくださり

ご心配をお掛けいたしましたが何とか復旧し安堵

何事にも便利な世の中になったもののそれに伴いトラブルも沢山

アクシデントに見舞われても慌てず

何とかなると思っていないと駄目と自分に言い聞かせてます

温度計&湿度計とにらめっこしながら今朝は酵母起こし

ホシノ丹沢天然酵母に1.5倍のお水を加えてゆっくりゆっくり混ぜ合わせ

アンカーホッキングの保存瓶に入れ乾燥防止のキャップ

常温器20℃設定 7日間 これまたゆっくりゆっくり熟成仕上げ

表示温度がちょっと心もとないので他に2台の温度計設置

ときおりご機嫌伺いしながらぬくぬく温かい気持ちで一週間の待ち人です

ぱん作りから受け取る暮らしの中の小さな幸せ抱きしめてます
2019-02-06 09:43 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

ほんとに便利な世の中ですが、想定外のことが起こると、つい慌ててしまいます。
私のところでは、ネットに繋がらなくなることがよくあります。
今朝もそうでした。
「なんでやねん!」そんな感じです。

暖かくなったり寒くなったり大変ですね~

by としごり 2019/02/07 (Thu) 18:02:27

としごりさんおはようございます
としごりさんに教えていただくまで投稿出来ないこと
知りませんでした (汗)
いつもどこか抜けてのほほんとしているのでお恥ずかしいです。
日高も今朝は霜柱、寒いです。

by 粉粉 2019/02/08 (Fri) 08:29:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201902060943.trackback