2019年4月17日 (Wed)

ミニキューブぱん 



本日の粉粉ぱんは手のひらにちょこんと乗る小さなキューブカレーぱん

材料は日高野菜の人参と玉ねぎとトマトとひよこ豆

材料を全部小さく角切りにしコトコト30分程煮込み

無添加カレールゥーを加え一晩冷蔵庫で寝かせたカレーあん

ミニ食ぱんの型はあるもののキューブにするには蓋がなく

急場しのぎで生地の上に天板をのせてその重みでキューブ型にと思いつき

さっそく試作 。。。。。

ところが高温のオーブンで天板が少しだけ反れぴったり蓋にはなってくれない

思案 思案 なかなか妙案が出てこない

三連のミニ食ぱん型に蓋をする

いまおぼろげながら少しだけ妙案を思いつき

今度はその方法を試作のレシピ作り

迷い 思案 行きつ戻りつぱん修行

ゆっくりゆっくり楽しんでます
2019-04-17 20:50 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

食パンに見えますが、カレーパンなんですね。
久し振りにカレーパンが食べたくなりました。

by としごり 2019/04/18 (Thu) 14:46:55

としごりさんこんにちは
手のひらサイズとのキューブぱんの中にこっそりカレーあんを
潜ませて皆さんのびっくりが楽しいです。

by 粉粉 2019/04/18 (Thu) 15:41:52














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201904172050.trackback