2019年6月12日 (Wed)

今週のお嫁入り 



長年使ってきたアイロンをお嫁に出す事に

シンプルな格好良さにまだ少しだけ未練があったので

決断までに半年余りを要し、最後に有難うと呟いてお別れ

替わりにやってきたのは

ティファールのコードレスアイロン 重量 1100g

今までの物より200g程重い

暮らしの形を少しづつ見直しながら持ち物の軽量化

重い家具にはキャスターを付け

脚立が無ければ手が届かない物の場所移動

掃除機は3台全てコードレス

毎日のルーティーンをできるだけ軽やかに回すために

出来る事から少しづつ自分改革

家の中から勿体無いを無くすために

眠っている物に命を吹き込む作業

長い年月、暮らしを共にしてきてくれた愛すべき物たち

何処かのお宅で可愛がっていただけるようお嫁入り先も慎重に

久し振りの雨上がり物置全開にして頑張ってます
2019-06-12 09:43 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

手放すのに大きな決断が要りそうな、オシャレでかわいいアイロンですね。
コードレスのは使いやすいですもんね。

by としごり 2019/06/13 (Thu) 12:36:59

としごりさんこんにちは
以前からコードレスに替えようと考えていたのですが
なかなか決心がつかずこの度、やっと!でした。

by 粉粉 2019/06/13 (Thu) 16:31:00














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201906120943.trackback