2019年6月30日 (Sun)

毎日の積み重ね 



骨粗しょう症予防のために

お出汁には「鰹節」ではなく「煮干し削りと昆布」を使用し

おやつにはおせんべいやチョコではなく「魚の骨せんべい」をと

食習慣を見直すことにしました

お出汁は前日の夜に小さく切った昆布と煮干し削りを

キッチン用の水切りネットに入れて冷蔵庫へ

使用するときにお鍋に移して数分煮出して完成


おやつはガラスの保存瓶に入れて目の付くところに

人と競うような運動は苦手なので

出来るだけ陽を浴びるように自分ペースでお散歩も大事な日課

ともすれば一日中デスクワークという日が多いので

身体も気持ちもカチコチに固まって思考力も途切れがち

そんな時はとりあえず家の近くを15分程ひとまわり

健康食品や身体に良いとされるサプリメントが

これでもかというほどコマーシャルに流れている昨今

心動かされて試してみたこともあったけれど

とりあえず今まで良いと思ってやってきたことを一度すべて止めてみる

0からその都度自分に必要と思われることをひとつづつ足していく

生活習慣も暮らしのリズムも個々に違うから

自分なりの小さな積み重ねを探りながら 

毎日コツコツ 。。。。。 大事なんですね
2019-06-30 17:20 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

骨は大事ですから気になりますよね。
私はこれといって体に良いことはしていないんですが、
できるだけ体に悪いことをしないようにしています。
サプリメントは味気ないですもんね。
いわしせんべいのほうが絶対にいいです。

by としごり 2019/07/01 (Mon) 14:03:50

としごりさんこんにちは。
必要以上に神経質に暮らすより楽しくゆっくり暮らすのが一番
なんですよね。
いわしせんべい美味しいんです。

by 粉粉 2019/07/01 (Mon) 14:07:19














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201906301720.trackback