2019年11月6日 (Wed)

揺れる気持ち 



近くのデパートのクリスマスケーキカタログ

毎年のことながら「どうしょう?」の気持ち

東京巣鴨の パティシエ 「ヨシノリ アサミ」のケーキも

彼の地元が埼玉県飯能市という事もあって

デパートオリジナル 50個限定でカタログに載っている

以前は義弟の甥ということもあり

巣鴨のお店に予約を入れていたものの受け取りに行くのがまた大変

そんな折、地元のデパートが予約販売開始

ここの所三年ほど予約したものの

暮れが近づくと予約しょうかしまいか心が揺れる

16cm ホール 5.500yen そんなに大きいケーキでは無いけれど

小さいケーキ二個で充分な我が家には手に余る大きさ

「今年も宜しくね」とご両親に頼まれると

ついつい「はい」と答えてしまい、また思案

それでもやはり予約に出掛けるんだろうと一人で苦笑

そろそろ日高も冬支度

朝がたの室温14度、厚いお布団恋しい季節になりました
2019-11-06 09:09 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

もう長い間クリスマスケーキの予約はしていません。
予約どころかクリスマスケーキも食べてないです。
毎年、今年こそ・・・とは思うんですが。。。

by としごり 2019/11/06 (Wed) 16:29:34

としごりさんこんばんは。
クリスマスだからと言って変わったこともないので
ケーキも迷う所です。

by 粉粉 2019/11/07 (Thu) 18:36:58














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201911060909.trackback