2019年11月4日 (Mon)

大切なもの 



一年前に金継修理に出した

安藤 雅信さん 岡田 直人さん の器が綺麗に修復されて戻ってきました

長年の使用で細かいカケやヒビ

それも器の味と思っていましたが

金継師 「堀 道弘氏」とご縁があって修理をしていただきました

アイボリーかかった柔らかな白い器たち

金継では目立つ箇所を「銀継」に細かな箇所は「漆継」と

わたしの気がつかない箇所まで見事に修復

改めてプロの仕事流儀を見る事が出来ました

この器たちの居場所も

一年塞ぐことなく空けて帰ってくる日を待ちわびてましたから

お帰りなさいの気持ちで一枚一枚元に戻し

大切な器たちとの再会を果たしました
2019-11-04 09:23 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

作者が分かっている器を使ったことがないです。
修理 できるんですね~
あるべきところに落ち着いて良かったです。

by としごり 2019/11/06 (Wed) 16:23:48

新しいお皿が数枚買える修理代でしたが
やっぱり愛着には勝てませんでした。

by 粉粉 2019/11/07 (Thu) 18:39:17














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201911040923.trackback