2019年12月24日 (Tue)

クリスマスカード 



今年も日高の学童養護施設 社会福祉法人 「同人学院」の

みなさんからクリスマスカードをいただきました

新潟から日高に転居して早いもので 5年9ヶ月

偶然にも理事長先生とご縁をいただいて

我が家から徒歩 7分程の所にある学院に時々お邪魔させていただける事に

乳児から高校生まで約現在 80人の子供達が

社会に旅立つまでできるだけ家庭的な雰囲気の中で

暮らせるようにとの趣旨から8軒の家 ➕ 10月に完成したばかりの乳児院

時折近くを通ると子供達の元気な声が聞こえて元気をいただいてます

ささやかながら 「粉粉」の小さなクリスマスの願い

施設の子供達と一緒に 「ぱん作りができたら」。。。。幸せ

たとえ小さな夢のかたちでも

いつかは叶うかもしれないという「夢の欠片」を持ち続けることが大事

2019年は悲しい事がありすぎた年

来る2020年に希望を託し。。。。。がんばれみなさん ガンバレ わたし

Merry Christmas
2019-12-24 09:41 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんにちは。
素敵なクリスマスになりますように~

うちは今年、せめてクリスマス気分を・・・ということで、ジャズのクリスマスソングを流すことにしました。

子供たちと一緒にパン作り・・・
夢が叶うと良いですね~

by としごり 2019/12/24 (Tue) 14:12:15

けいさん こんばんは

皆さんに素敵なクリスマスが訪れます様に!

来年は 色んな夢が叶うよう願っています。

by あさこ 2019/12/24 (Tue) 19:27:46

としごりさんこんばんは。
子供達が施設から旅立って社会に出る時にもの作り人にも
興味を持っていただけたら良いなと思います。
自分の足で歩くために手に職を持つという選択肢もある事
を心の片隅にでも覚えていて欲しいと願っています。

by 粉粉 2019/12/24 (Tue) 20:08:18

あさこさんこんばんは。
涙の後には虹が出る。。。。。テレビ水戸黄門の主題歌
なんだか思わず口ずさんで笑ってます。

by 粉粉 2019/12/24 (Tue) 20:11:00














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201912240941.trackback