2019年12月31日 (Tue)

2019年仕事納め 


2019年 始まりから年末まで「波乱万丈」の日々

青空を見ても笑顔になれない時、掛けていただいた「温かい一言」

涙と笑いと感謝の一年が終わろうとしています

そんな時間も過ぎてしまえば「刻」というマジックから

再び歩き出せる勇気のプレゼントを貰えた気がします

辛かった一年の最後の日に厄落としのピザ作り

いつも温かく支えてくださった方々に有難うの想いをこめてお届けです

地元日高のお野菜とベーコンをオーブンでゆっくりロースト

12時間 長時間低温発酵させた生地にお野菜とチーズをコラボさせ

高温のガスオーブンで短時間焼成

一回に2枚づつを時間差で数回繰り返し

表面をカリカリに、中はふんわりのぱんビザの焼き上がりです

キッチン工房 粉粉の一年の最後の締めくくりの日

工房に居られる

「酵母の神様」「粉の神様」「ぱんの神様」に手を合わせ

粉粉に集って下さった大勢の皆さまに感謝して一年が終わろうとしています

blogへのアクセス数 357906

お越し下さいました沢山の皆さま 本当に有り難うございました
2019-12-31 10:01 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんにちは。
具がいっぱいのって、美味しいでしょうね ピザ。

今年も1年 ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

by としごり 2019/12/31 (Tue) 14:11:04

としごりさんこんばんは。
最後の一口まで楽しんでいただけるよう生地の端っこまで
具を乗せるのが粉粉風、本音はかなり苦労??してるんです。
今年は珍しく我が家用にも作りました。
売り物でないのでかなり豪華版になりました。
今年もご交友本当に有難うございました、どうぞ良いお年を
お迎え下さいね。

by 粉粉 2019/12/31 (Tue) 18:12:36

明けましておめでとうございます。
長野から東京の清瀬市に引っ越し、次は代々木へ。
1年経ちましたが都会の暮らしにはまだ慣れません。先生の美味しそうでこだわりのある職を見るたびに元気をもらっています。
ピザも野菜たっぷりでおいしそうですね!
丁寧な暮らしぶりを少しでもまねしたいと
思います。

by sora 2020/01/01 (Wed) 02:27:48

soraさん明けましておめでとうございます。
こちらこそsoraさんのblog時々こちらこそっそり
拝見して新食材発見させていただいてます
日高暮らしも6年、みなさんとわいわい楽しかった
新潟の工房が懐かしいです。

by 粉粉 2020/01/01 (Wed) 08:42:35














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a201912311001.trackback