2020年1月6日 (Mon)

3台目(三代目) 


暮れが押し迫った28日に愛用の電気ケトルが突然に故障

かれこれ 7年の間に同形品3台も壊れてしまい

同じ物をと探してももう既に廃盤品

替わりに発売されたデロンギの新モデルは

これでもかというくらい中心に大きなロゴマーク付き

こうなったら何がなんでも旧型をとネットサーフィン

premium付きの品ゆえ半分諦めていた時やっと見つけた新品の同型品

かわりに以前の物よりお値段も倍近いpremium 。。。。。

それでも欲しかった DeLonhi kMix White

暮れにエアコンが故障しうんともすんとも不稼働

幸い何時もお世話になっている隣町の電気屋さんが駆けつけてきてくれ

省エネタイプ、フィルター自動お掃除機能付きを特急工事で設置完了

量販店では無理な事もお馴染みのお店なら何とかして貰えるという安心感

やはり頼りになるのは「町の電気屋さん」

改めてご縁繋がりの大切さが身に染みました

壊れる時は一度に幾つも は 本当なんですね

これで当分の間安心 。。。。。。でありますように。
2020-01-06 09:05 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは

今年も宜しくお願い致します。
(年末年始ネットお休みしてて やっと今夜から再開しました)

デロンギ ???
検索して初めて知りました。
色んな物にこだわって 丁寧に使い生活して見える
けいさんらしいと 又々感心しました。

我が家も以前は主人が量販店で買って来てましたが
一人になり、3年前のテレビから始まり 冷蔵庫
居間と玄関の電灯のLED化 すべて近くの電気屋さんにお願いしました。

19年前の洗濯機 一度も故障した事がありませんが
そろそろ心配です。

by あさこ 2020/01/06 (Mon) 22:56:47

あさこさんおはようございます。
顔馴染みのお店があるといざという時には本当に心強く
量販店よりも少々割高でも仕事の丁寧さは格段に上、安心して
いろんな事をお願い出来るので助かってます。
次は何が壊れるのか。。。。恐々です。

by 粉粉 2020/01/07 (Tue) 09:44:08

けいさん おはようございます。

年末や年始に毎日使う電気製品が壊れたら大変ですね。
沖縄に来る前は近くの電気店にお願いしていたので、故障なんかの時はすぐに来てくれて助かっていたんですが、近くには電気店がなく故障したらひたすら我慢するだけです。
冷蔵庫が壊れた時が一番大変でした!

by としごり 2020/01/08 (Wed) 09:35:04

としごりさんこんにちは。
便利な物に慣れているとそれが当たり前になって
しまうんですね。
わたしの細やかな抵抗 。。。。。炊飯器ではなく
毎日お鍋でご飯炊いてます。

by 粉粉 2020/01/08 (Wed) 16:55:53














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202001060905.trackback