2020年2月27日 (Thu)

田舎ぱん 


お教室のレッスンの合間に

復習していただくために必ず生地を捏ねてお持ち帰り

自宅で同じぱんを焼いて発酵&焼き上がりの画像を

スマホに送っていただきチェックとアドバイス

かなりハードルの高い天然酵母ぱんレッスンですが

確実に皆さんの意識が変わり上達され

わたしのほうが背中を押していただくとこも多くなりました

画像のぱんは先日初めて

遠くからレッスン来てくださった生徒さんから送っていただいた画像ぱん

ぱん作りは初めてとの事でしたが

ぱんの裏がぺったりだと二次発酵過多です。。。の注意事項をを守って下さり

焼き色の良いぱん画像に安堵

ゆっくりゆっくりのぱん教室ですが

試食用の焼きたてぱんとランチとお茶

本日もご馳走様日和でした。
2020-02-27 19:51 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

私は初めてのパン作りは全く覚えていませんが、不思議と上手く出来たんです。
ところが2度目、3度目とだんだん下手になって今日に至ります。
田舎パンって素朴さがいいですね~

by としごり 2020/02/28 (Fri) 16:20:22

としごりさんこんばんは。
粉と水と塩、酵母だけで作るシンプルな田舎ぱんですが
シンプルなばんが1番美味しいです。
ぱん作り、迷いながら作ると味に出るんですよね。。。わかります。

by 粉粉 2020/02/28 (Fri) 18:48:28














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202002271951.trackback