2020年4月8日 (Wed)

家仕事 



お友達の あさこさんから

ヨーグルトメーカーの耳寄り情報をいただいてさっそくお取り寄せ

昨日 ここ日高市も緊急事態宣言が発令され不要不急以外の外出自粛通達

キッチン工房 粉粉もお教室をお休みしてゆっくりゆっくり家仕事

いつ感染が我が身にも。。。。。他人事ではない

町内の皆さんと力を合わせて乗り切らなければと気を引き締め

ぱん作りしか能のないわたしにでも何が出来るのかを模索中

みんなでこの試練を乗り越えるための処方箋は「子供達の笑顔」

保冷リュックを背負って徒歩7分の業務スーパーへ

美味しい物を作って玄関先までお届け

「ここちゃん美味しいね」の笑顔が一番の特効薬

足掻いても愚痴を言ってもこの国難の解決にならないのなら

現実をしっかり受け入れて

がんばれ がんばれ わたしたち
2020-04-08 09:51 in | Comments (8) #
コメント

笑顔

子供の笑顔😃は一番だものね。どこのおこさんにお届けしたのですか?

by あきこ 2020/04/08 (Wed) 11:20:45

けいさん こんにちは

早速注文したのですね。
ガラス容器のフルセット 新しく出来たのかしら?
私のは、ヨーグルティア本体と内容器2つ、専用スプーン、ヨーグルトレシピこれだけです。
商品と一緒に水切りバスケットのカタログは入ってました。

けいさんレシピのお役に立てます様に!

こちら、安城市にもとうとうコロナの波が~
今朝は、ご近所さんその話で持ち切りです。(-_-;)

by あさこ 2020/04/08 (Wed) 13:49:25

あきこさんこんにちは。
ご近所のお子さんちなんですよ。
子供達の笑顔に癒されてます。

by 粉粉 2020/04/08 (Wed) 14:32:15

あさこさんこんにちは。
いろいろ情報ありがとうございました。
お陰様で良いお品を買うことができて良かったです。
基本のセットはあさこさんがお持ちのものと同じでしたが
ガラスの容器とありましたのでこちらを購入してみました。
最初は牛乳500ccから初めて見ようと思います。
コロナの脅威に負けるな私たちですね。

by 粉粉 2020/04/08 (Wed) 14:39:10

けいさん こんばんは。

沖縄って個人的な集まりが多いところなので流行りだしたらあっという間に広がるかもしれません。
まだ、やんばるは人との距離が遠いので安心していましたが、ここまで感染が増えたら、やんばるにいても気を付けないと・・・です。

by としごり 2020/04/08 (Wed) 18:26:57

としごりさんこんばんは。
何処にいても注意が必要なんですね。
こちらは非常事態宣言が出されましたが買い物以外はいつも
自宅にいますから変化があまり良く分かりません。
ニュースも一日中各局同じ内容ばかり、最近は悲しくなるので
NHKのニュースだけをしっかり見るだけにしています。

by 粉粉 2020/04/08 (Wed) 20:14:57

先生お久しぶりです。
ブログを拝見しお元気でお過ごしのようでこちらも元気をもらっています。都心は緊急事態宣言が出る前からスーパーの棚から物がなくなり、生鮮品は落ち着いたものの、いまだにお米やトイレットペーパーは入荷するとすぐになくなるような異様な状況です。
私はスーパーへの買い物以外は一切外に出ませんし、息子は早朝の散歩以外はマンションの駐車場で野球の練習をするだけの毎日です。
私も家で過ごすのが苦ではないのですが、もうすでにスーパーに行くのですら怖いです。
今はみんなが耐えるときですね。
先生のブログの美味しそうな食に癒されています。

by sora 2020/04/12 (Sun) 12:41:32

soraさんこんばんは。
わたしも時々こっそりお邪魔して頑張っておられるお母さんに
お会いしたばかりの頃を思い出したり、坊ちゃんの成長の早さ
に驚いたりして楽しませていただいてます。
わたしも食料の買い出しと朝夕の散歩以外はお家でゆっくり時間
を過ごしています。
いつかお会い出来る日を楽しみにしています。

by 粉粉 2020/04/12 (Sun) 19:45:34














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202004080951.trackback