2020年4月12日 (Sun)

危機感ゼロ 

ここ日高市も緊急事態宣言が出され

不要不急の外出自粛が出されたにも関わらず

スーパーにはお子さん連れのご家族や

おしゃべりしながらのお買い物のおばさま方

危機感ゼロの光景を目にして悲しい

いつ我が身が「ウィルス」に感染してしまうのかの心配よりも

自分が感染してしまったらどれだけの人に感染させてしまうのか

それを思うだけでも辛い日々なのに

子供達を如何にしてこの危機から守る事を考えられないのか

余りにもゆるい危機管理

緩すぎると言ってしまったらお叱りを受けるでしょうか

食品の買い物以外には外に出ないものの

その際特に気をつけている事

スーパーのカートの持ち手は不特定多数の方々が触るので

常に使い捨てゴム手袋をし、その上から消毒薬

お買い物が終わったら小さなビニール袋に入れてゴミ箱へを実践

それをお話しすると大抵の方は「そこまでするの」と笑われますが

大切な家族や友人に感染のリスクを少しでも減らす為に

いま自分にできることを実践しています

体力に全く自信のないので免疫力をつけるために

頑張って苦手食品克服メニューと格闘中

「納豆」を食べなさいと廻りの皆さんから言われるのですが

どうしても 。。。。。苦手なので本を入手して頑張ってます。
2020-04-12 20:25 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。

スーパーが混雑しているんですね。
どうして普段通りの買い物にならないんでしょう?
子供連れなんて信じられません。
政府が危機管理がないからどうしようもないです。。。

by としごり 2020/04/13 (Mon) 16:40:45

としごりさんおはようございます
日本人は世界で一番清潔な人種だと思っていましたが
清潔と感染リスクの危機管理は別の意識だったのでしょうか
感染リスクを少しでも回避するために今こそみんなでワンチーム
引きこもり頑張ります。

by 粉粉 2020/04/14 (Tue) 08:20:15














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202004122025.trackback