2020年4月26日 (Sun)

家仕事 


散歩の途中で見つけたから送るね 。。。。。。。と姪からのライン画像

ここの所会うこともままならない外出自粛生活

ちょっとしょぼしょぼした四つ葉のクローバー

それでも今のこの時期こんな些細な事でも嬉しい

朝夕2回の散歩

1週間に1〜2回の食料の買い出し

それ以外はゆっくりゆっくり家仕事

三畳のクローゼット、階段下のストックルーム、キッチン

必要最低限に数を絞って空間の確保

ただでさえ小さなキッチンにぱん作りの機材が並ぶ我が家

必要な物が直ぐに手に取れるよう高さを低くしてあるので

持ち物全部がまる見え 。。。。。四方を吹き抜ける風が心地いい

家仕事に終わりはないけれど暮らしを楽しむ事を最優先時間です
2020-04-26 08:56 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんばんは。

四つ葉のクローバーの実物はまだ見たことがないんです。
クローバー自体見たことがないような・・・気が付かないだけかもですが。。。
楽しみがなくなったらつまらないので、なんでも楽しみにかえなくては・・・ですね。

by としごり 2020/04/26 (Sun) 17:47:52

としごりさんこんにちは
子供の頃辺りには原っぱがあって四つ葉のクローバーを沢山見つけては
幸せを両手に持って嬉々として遊んでました。
野草を編んで冠作りも楽しかった事を思い出しました。
幸せって与えられるものではなく、自分で作るものなんですね。

by 粉粉 2020/04/27 (Mon) 11:38:35

久しぶりにブログを読みました。ここちゃんがんばって書いていますね。私も元気を出します、

by あきこ 2020/04/28 (Tue) 18:02:56

あきちゃんこんばんは
はぃ なけなしの気力を振り絞って頑張ってます 笑
お互いに大変〜ですがガンバレ わたしたちよね。

by 粉粉 2020/04/28 (Tue) 19:16:12














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202004260856.trackback