2020年4月29日 (Wed)

ゆっくりゆっくり 


爽やかな風が吹き抜ける午後はゆっくりのんびりレシピ作り

ぱん作りに最も重要なのは水分量の調節

足したり引いたりまるで数字のパズルを並べては試行錯誤

コロナウィルスという脅威に外出自粛という事を暫し忘れ

ふと風の通り道から見える抜けるような青空に見とれしまう

どれほどの悲しみを訴える報道にも耳を傾けず平然と出歩く人々

日本人は何時からこんなに身勝手な民族になってしまったのか

ほんの一握りの心無い自己中心的な人たちの行動が

頑張っている人達の足かせになっている

平和国家の日本は外国のように都市封鎖という事を何故出来ないのか

凡人のわたしには理解の枠をこえて憤りすら覚える

世界中のどこの民族より規律を守る日本人は消えてしまったのか

自室から見える子供達の声が聞こえなくなってしまった学校のグランド

暮らしが豊かになって心が貧しくなった日本人

春の風が異常に冷たく心に染みるのはわたしだけなのでしょうか
2020-04-29 20:34 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんにちは。

このところ天気も良いので国会中継を聞きながら畑で草取りなんかしているんですが、
守っているのは自分の政治生命だけという総理大臣。
情けなくなってきました。
多くの人たちが頑張っているというのに。。。

けいさん 力を合わせて乗り切りましょうね~

by としごり 2020/04/30 (Thu) 14:20:12

としごりさんおはようございます。
やんばるの風に吹かれて暮らしているとしごりさんが
羨ましいです。
エゴの裏に見え隠れする人の心の有り様が悲しいです。

by 粉粉 2020/05/01 (Fri) 08:21:21

けいさん こんばんは

週1回の食料品の買出し、それ以外は家の中に
でも、5階の新住民の方が自分でリホーム中
その音が凄くて部屋に居たくない~~
で、マスクをして小さな畑の花の手入れをしてます。

今日 5月1日はスズランの日
ヨーロッパでは、5月1日にスズランの花を贈られると
その日とは、「幸せになる」と言われてるそうです。

by あさこ 2020/05/01 (Fri) 22:24:15

あさこさんおはようございます。素敵なスズランありがとうございます。
幸せって目には見えないものですが心の持ち方一つで豊かな気持ち
になれること、今回の外出自粛要請で改めて考えさせられました。
お家時間を楽しむ事、丁寧に暮らしたいと思います。

by 粉粉 2020/05/02 (Sat) 09:29:05














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202004292034.trackback