2020年5月10日 (Sun)

ぬくぬく温かい 


「もし良かったら使って」と

いまは何処でも品不足が続いて手に入り難いのに

ご近所さんがくださった携帯除菌シート

いつもあちらこちら繕っての暮らし

免疫力が著しく低下しているのを見かねてのお気遣い

本当に有難く感謝していただきました

外出自粛規制が出されてからスーパー以外は人気もまばら

スーパーも入口と出口を分け人出が多ければ入店制限

一家族お一人様でのお買い物を推奨

空いている時間帯、曜日を事前に予告

それでも混み合ってしまうのは致し方ない

出来るだけ短時間に買い物を済ませるために

メモを片手に時間との戦い時間

現在 日高市にはコロナウィルス感染者3名

みなさんの努力の賜物で頑張ってます

何時までこの暮らしが続くのか見えない敵との戦い

みんなで笑顔で乗り切りたい。。。。。頑張れ わたしたちです。

2020-05-10 16:51 in | Comments (4) #
コメント

けいさん こんにちは。

除菌タオルはなかなか売っていないので嬉しいですね。
マスクもこちらではまだまだ高いままです。
アベノマスクはどうなったんでしょう?スピード感を持って・・・といったいたはずなのに。。。

by としごり 2020/05/11 (Mon) 12:42:32

今回の事で日本政府の対応の遅さ、議論ばかりで先に進まない
医療現場にばかり何もかも押し付け、無知な国民はその医療現場
の方々を避難する有様。
世界中で一番安全だと思われていた日本が医療危機に立たされて
いる現実。
収束を祈って引き篭もり生活頑張ってます。

by 粉粉 2020/05/12 (Tue) 09:14:53

けいさん こんばんは

まだまだ 品薄で手に入らない物が多いですね。
仲良しさんと、譲り合いで私も助かってます。

埼玉県は感染者多数なので、としごりさんや私の所と比べて、より一層の警戒が必要ですね。

無理せず ボチボチ笑顔で頑張りましょうね。

by あさこ 2020/05/12 (Tue) 22:34:03

あさこさんこんにちは。
日高市も2名の感染者が出ました。
相変わらずスーパーは混雑、消毒はするものの相変わらず
カートは素手の方が多くこの事態になっても家族連れ
外国のように都市封鎖になったらどうするんでしょうね。
長期戦覚悟で頑張れ。。。。。わたしたちですね。

by 粉粉 2020/05/13 (Wed) 10:56:11














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202005101651.trackback