2020年5月14日 (Thu)

旅したマスク 


富山からはるばる長旅をしてマスク 100枚が到着しました

富山県高岡市では市独自の裁量で市民1人に50枚配布

それを 「我が家にはストックが沢山あるから」 ここちゃん使ってと

わざわざ送ってくださったもの 。。。。。。あきちゃん ありがとう

まだまだ先の見えない事態に本当に有難く遠慮無く頂戴致しました

今回のコロナウィルス騒動で

医療従事者の方々への温かいエールが報道される中

一方では差別、排除、あからさまな拒否反応を示す方も少なくない

いまや症状の出てない方も含めていつわたしたちも感染してしまうか

その時お世話になる医療従事者に対しての一部の方々の暴言

まともな人間であれば感謝すれこそ決して非難など出来ないはず

心までウィルスに侵されてしまったのか。。。。情けない

緊急事態宣言が一部で解除報道

第二波 第三波 が襲ってくることもあり得る

心してみんなでこの難局を乗り越えなければ

がんばれ みなさん がんばれわたしです
2020-05-14 14:28 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。
マスク 100枚あれば心強いですね~

インフルエンザがなくならないように新型コロナとも付き合っていくしかないかもしれません。
最近、そんな気がしてきました。
そのためには政府にはきちんとした情報を流してほしいですが、簡単に嘘を付く政府というところがい一番の心配です。

by としごり 2020/05/14 (Thu) 17:48:02

としごりさんおはようございます。
自分の身は自分で守る。。。。それしか方法がないような気がします。
せめて出来もしないことを政治的に利用しないでいただきたいです。

by 粉粉 2020/05/15 (Fri) 09:12:32














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202005141428.trackback