2020年10月5日 (Mon)

実りの季節 


新潟の生徒さんからの贈り物


富山の親友からの贈り物

さっそく土鍋で炊き 「塩結び」 でいただきました

ほっこり美味しい 。。。。。。幸せ時間

毎年欠かさず

「新米の季節よ」 と送ってくださるご縁に涙腺がゆるゆる

故郷を離れてはや6年

日高の地で

ご近所さんとも 「粉粉ぱん」 が紡いでくれたご縁暮らし

ぱん作り人で本当に良かった。。。。と感謝の日々

畑で収穫された野菜の調理法を質問されたり

保存方法を聞かれたり

なけなしの知恵を絞ってお伝えしたり

わからない事はネットで調べたりの長閑な田舎暮らし

コロナ禍であってもみんなで楽しい事を模索

暮らしの中の小さな幸せ探し時間です
2020-10-05 09:16 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

新米の季節なんですね。
こちらは2期策で作っているところが多いです。
品種は知りませんが、なかなか美味しいお米が出来るようですよ。

by としごり 2020/10/05 (Mon) 17:35:58

としごりさんこんばんは。
新潟米と富山米、どちらも少しづつ違いはあるものの
どちらも美味しかったです。

by 粉粉 2020/10/05 (Mon) 19:03:32














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202010050916.trackback