2021年4月26日 (Mon)

味覚の鍛錬 

添加物の多い食品


極端に甘いお菓子


塩分の多い食べ物


有り余るほどの食品が並べられているお店の陳列棚


ひとつひとつ確認する事は至難の業


ご近所さんからいただく無農薬野菜


地場産業の特産物


少量でも納得のいくものが食べたい 。。。。。


新鮮な鮮魚が手にはいらない事を除けば


贅沢な田舎暮らしの  「特権」  を手に入れた




自己満足に陥らないように


ファンの多い長野の  「ルヴァン」のぱんのお取り寄せ


生徒さんと一緒に味覚の鍛錬


使用する酵母が違えば味も食感も似て非なもの


居ながらにして学べる幸せに感謝


驕らず  嘆かず   否定せず


自分の技量磨きの鍛錬もまた幸せな時間




リクエストで作ったクリームチーズぱん


ゆっくりゆっくり


ぱん生地と仲良し時間の毎日です
2021-04-26 15:26 in | Comments (2) #
コメント

けいさん おはようございます。

野菜はある程度自分で作れるから良いのですが、
その他で安心安全な食べ物を探すのは難しいです。

by としごり 2021/04/27 (Tue) 02:32:47

としごりさんこんばんは

安全なお野菜の作りはやはり自分で作るしかないんですね

by 粉粉 2021/04/27 (Tue) 21:09:13














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202104261526.trackback