2021年8月15日 (Sun)

暮らしに必要なもの 




毎日の暮らしに必要なキッチン道具


我が家の 「持ち鍋」は画像+ザルのボウルのみ


沢山の 「物」 を手に入れても


使用することもなく手放したちょっぴり 「後悔」 の思い


暮らしに必要なものは 「沢山」 はなかった


手を伸ばせば直ぐに取れる位置の鍋


毎日の炊飯に使う重い鋳物のストーブ鍋も


棚の奥から出すのではなく


電磁調理器の前に置けば直ぐに調理に取り掛かれる疲労力


一つしかない引き出しは 「包丁3本」 の定位置に


少ない道具たちでも


日々の食事作りとぱんの仕込みには困ることはありません


暮らしの かたち は人それぞれ


本当に 「物好きな物」とだけ暮らしたい


簡素でも我慢でもない


何処にいても風通しの良い暮らし


心を満たしてくれるのは物ではない事を学んでいる気がします
2021-08-15 10:04 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんばんは。

買っても使わないものって結構あります。
失敗してもなかなか学習できなくて・・・
私の場合、まだまだ後悔は続きそうです。

by としごり 2021/08/15 (Sun) 18:25:19

としごりさんおはようございます。

とにかく狭い我が家のキッチン、油断をすると雑多になりがち。
お教室はお店に例えるならばショーケースの前、気をつけ
ないと大変なことに。暮らしを見直す 。。。 は
まだまだ続くです。

by 粉粉 2021/08/16 (Mon) 09:00:51














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202108151004.trackback