2021年11月7日 (Sun)

好きなものとだけ 。。。。。 暮らしたい 


7年前新潟から転居の際



これからは本当に好きなものとだけ暮らしたい



緩い思いながら心に決めて決行した



わたしなりの 「断捨離」



新潟の家「三分の一」の小さな家に持っていけるもの選び




持ち物の7割を手放して暮らし始めた埼玉暮らし




それでも油断をすると 「物」 は増えてしまうので




一つ手に入れたら    二つ手放す 自分への戒め決意



本当に好きなもの選びは少しづつ気持ちの鍛錬




最後まで手放せなかったアラビアのコーヒーカップ




毎日の食事作りに必要なお鍋たち




食器   プレート


皆さん 「これだけですか」 と驚かれますが



他に 電気圧力鍋  小さなシャトルシェフ  すり鉢



これだけでも少しも困ることはありません



ぱん作りのお道具が大半を占める我が家のキッチン



これからも暮らしの引き算は続く 。。。。。  です
2021-11-07 09:58 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
うちも食器や調理器具は似たような感じですが食材のストックが多いです。
猫たちの分も。。。
近くにスーパーがあればもっとスッキリするんですけどね〜

by としごり 2021/11/08 (Mon) 12:48:00

としごりさんこんばんは。

何が起きるかわからないですから
食品のストックは大事ですよね、

by 粉粉 2021/11/08 (Mon) 20:18:57














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202111070958.trackback