2021年11月24日 (Wed)

オーブンレンジ 。。。。 助っ人です 


我が家の電磁調理器は二口



運悪く二口とも塞がっている時のお助けはオーブンレンジ



冷凍庫の豚バラと常備野菜を使って



「肉じゃが」作り


レンジで放ったらかし調理





しみしみ肉じゃが作りをレンジ任せ



気をつける事と言えば耐熱皿に乗せる材料を



小さめにカットすることとお肉は下に入れることのみ





出来上がりは混ぜ合わせてこんな感じですが



レンジから出してラップをしたまま30分程余熱することで味がしみしみ



この分量で2人分、少食家族なら3人分



翌日に熱々ご飯に乗せて丼に 。。。。 と



欲張って一度に沢山やると失敗のもと



沢山作りたい時は2人分を2回に分けて作ることを「おすすめ」




これは「手抜き」ではなく「合理的」と自分に言い訳



早い   簡単    美味しい   が何より



本日もごちそうさま日和です
2021-11-24 20:33 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
肉じゃが 2〜3日前に食べたところです!
うちのレシピは全く知りませんが、最近は圧力鍋で作るようです。

by としごり 2021/11/25 (Thu) 15:48:16

としごりさんこんばんは。

多く作るには圧力鍋が一番!!
悲しいかな少量には向かないんですよね。

by 粉粉 2021/11/25 (Thu) 18:51:01














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202111242033.trackback