2021年12月26日 (Sun)

心に滲みる 。。。。。 言葉 


★ 心の持ち方 ★

生きるとは1人の作業である

どんな境遇にあろうとも

揺るがない自分だけの生き方を見つけなさい

効率よくやろうと思わず

己の心と真剣に向き合い

たった一度の人生を

力強く生き抜きなさい




ある方の本に書かれていた言葉です


何故か心に真っすぐ入って沢山の想いが交錯しました


自分の中のもう一人の自分


頑張っても頑張っても答えのない生き方であっても


その頑張りが見えてしまうそんな生き方はしたくない


そんな時友人の言葉を思い出します


「病気をしてわたしは幸せだった」と


離婚  子育て  仕事


そんな辛苦をを味わってなお病気と戦った友人の言葉


沢山の幸せよりも


目の前の小さな幸せを大切に生きること



わたしよりずっと年下の彼女からいただいた幸せな生き方


わたしはわたし


これからもぱんと仲良く自分の生き方を貫く道


つまづいたり   転んだり   へこんだり


それでも笑って生きる道


身体の不調も   心の迷いも   沢山の不安も全部受け入れて


ゆっくりゆっくり


素敵な友人たちとの出会いは「宝物」


差し上げられるものはありませんが


ありがとうの思いを忘れないで生きたいと思います




富山の友人からの贈りもの 。。。。 ほっこりです
2021-12-26 09:52 in | Comments (3) #
コメント

けいさん こんにちは。
干し柿 子供の頃は家で作っていたんですが、あまり食べた記憶がないんです。
人生いろいろありますが、私はこのままマイペースでいければ・・・と願っています。

by としごり 2021/12/27 (Mon) 12:52:51

としごりさんこんばんは。

人生マイペースが一番、ゆっくりゆっくりですね。

by 粉粉 2021/12/27 (Mon) 19:47:09

としごりさんこんばんは。

人生マイペースが一番、ゆっくりゆっくりですね。

by 粉粉 2021/12/28 (Tue) 20:17:30














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202112260952.trackback