2021年12月29日 (Wed)

ほっと 。。。。 一息 





いつも美味しいぱんをありがとうと


ご近所さんから頂戴した



隣町 坂戸の「松山楼」のカステラ



以前 生徒さんがお年始に下さり



以来 我が家の定番おやつに 。。。。 



ご高齢の奥様が必要な分だけをカットしてくださり



自宅用にはラップと包装紙でお持ち帰り



材料もシンプル、飾りも誇張もない



真っ直ぐな味にいつもほっと心が和みます



年末最後のカステラにほうじ茶の食べ納め



今年も沢山の美味しい頂き物に



幸せ時間を過ごさせていただきました



今夜はご近所さんにお届けする30㎝のピザ4枚の仕込み



明日はキッチン工房 粉粉の仕事納め



「美味しい」の一言が粉粉ぱんのいただくお代金




2021年も幸せぱんの作り手であれたこと



ありがとうの思いを込めて



今年最後の仕込み時間を過ごそうと思います
2021-12-29 19:18 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
今年最後のパン作りですか〜
私は昨日が釣り納めでした。

けいさんの所はいつも美味しいものでいっぱいですね。

by としごり 2021/12/30 (Thu) 13:49:52

としごりさんこんばんは。

釣り納め、何が釣れたのでしょう?
埼玉は海なし県、お魚に関しては新潟と比べて
食生活が悲しいです。

by 粉粉 2021/12/30 (Thu) 18:40:09














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202112291918.trackback