2022年6月30日 (Thu)

手放す幸せ 





断捨離とは程遠い事ながら



大切にしまっておいた物を手放すことも幸せと気づきました



長年仕舞ったままだったものに再び使い道を探してあげる事



この2組のカトラリー



ずっと以前、スターリングシルバー製の物が欲しかったものの



あまりに高価で手が出なく



かといってステンレス製のものには抵抗があって



その中間の洋銀製を購入



時々磨かないと黒ずんで手がかかるけれど愛着のあるひと揃え



その後少しづつ好きな


スターリングシルバー製を手に入れられる機会に恵まれて



この一式は仕舞い込んだまま



この度縁あってお嫁入りが決まりました



これから綺麗に磨いて嫁入り支度



また温かい食卓で活躍してくれると思っただけで幸せ気分



物との出会いも一期一会



沢山の美味しいを支えてくれてありがとう



そんな気持ちでお別れです
2022-06-30 16:49 in | Comments (2) #
コメント

けいさん こんにちは。
どうも私は往生際がとても悪いので、断捨離はすっかり諦めました。

by としごり 2022/07/01 (Fri) 13:20:03

としごりさんこんにちは。

あまりの暑さに思考回路が止まったまま。
これではいけないと頑張りました。

by 粉粉 2022/07/02 (Sat) 09:54:12














 


この記事へのトラックバックURL
https://photobb.net/58170/blog/blog.cgi/c1/a202206301649.trackback